プロジェクトEGG様より許諾済みの画像を使用しております。画像、文書の2次使用は禁止。

モンスター
スライム
出現場所:草原
ゲーム開始直後の経験値稼ぎの相手。囲まれると危険。動きが鈍いためすぐに逃げよう。
コボルド
出現場所:森
森の中に出現。スライムと同じ程度の強さだが、森の中を歩き回ると体力が低下するので注意。
ワスプ
出現場所:木
あるエリアで木に体当たりすると出現。攻撃力が高く、できれば相手にしたくないところだ。
ローパー
出現場所:迷宮
スライムの次の経験値稼ぎの相手。動きが早い。正面から戦わないように。
ゾンビ
出現場所:墓場
正面から戦うのは避けたいが、すぐに方向を変えるため難しい。スリラーダンスは必見(笑)
スタージ
出現場所:吸血鬼の城
空を飛ぶため、迷宮の壁を無視して動き回る。強さは大したことはない。
バンパイア
出現場所:吸血鬼の城
動きが素早く防御力が高いため、なかなか倒せない。一匹しかいないので焦らずに攻撃を繰り返そう。
ウィスプ
出現場所:迷宮
あるアイテムを守っている。あまり強くないが、迷宮の壁を無視して動き回るため鬱陶しい。
ゴールドアーマー
出現場所:迷宮
黄金の鎧に身を包んだ、左利きの戦士。迷宮の中で何かを守っている。ローパーの迷宮にもいる。
レディーアーマー
出現場所:迷宮
女性(?)の戦士。身を守るアイテムを持っている。
ローパー
出現場所:平地・森林
ある程度強くなってからスライムを倒すと出現する。迷宮にいるローパーとは別物で、経験値が得られない上に強い。できるだけ出現させないように。
ゴブリン
出現場所:平地・森林
ある程度強くなってからコボルドを倒すと出現する。上記のローパーと同様、経験値が得られない上に強い。こちらもできるだけ出現させないこと。
スコーピオン
出現場所:砂漠
サソリ。毒を持っていないのが救い。砂漠は体力の消費も激しいので、できるだけ戦わない方がよい。
イール
出現場所:水路
巨大ウナギ。通常のモンスターの中で最大の体力を誇る。水の中しか動けないのが救い。
オクトパス
出現場所:水路
巨大なタコ。バラリス城近くに居座っている。
ウィザード
出現場所:草原
火の玉を発射しながら草原を徘徊している。その魔力には限界があり・・・しかし、自分の身を削らないのは都合がよすぎるわけで。
ドラゴン
出現場所:バラリス城上空
炎を吐きながらバラリス城の上を右へ左へ飛び回っている。
ブラックアーマー
出現場所:バラリス城
バラリス城内で待ち受ける強敵。だが終盤の絶好の経験値稼ぎの相手。
スケルトン
出現場所:バラリス城
ガイコツの剣士。他のゲームではザコとして出てくることが多いのだが、ハイドライドでは強敵だ。
バラリス
出現場所:バラリス城
最後の敵。こいつを倒さなければ、フェアリーランドに平和が訪れないのだ。



プロジェクトEGG様より許諾済みの画像を使用しております。画像、文書の2次使用は禁止。
この攻略はPC−88版をもとに作成されています。各機種ごとに内容が若干違うので注意してください。

戻る
戻る



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO